PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

Office365

Outlook.com Premium 終了?

こんな記事を見ました。mspoweruser.com

ビジネス向け Office365 に Access が追加されていた件

いつからかはわかりませんが、ビジネス向け Office365 に Access が追加されてました。

Wunderlist と Microsoft To-Do の比較

以前より個人的なことや作業的なことをWunderlistで管理してました。機能もデザインも素晴らしく、アプリもマルチプラットフォームに対応していて殆ど不満なく利用してました。が、突然の Microsoft To-Do リリース。今後はこちらが主体で Wunderlist は消え…

Outlook.com Premiumの提供国が増えたようです

以前からちょいちょい取り上げているOutlook.com Premiumですが、提供国が増えたようです。www.neowin.net

Outlook.com Premium プレビュー始まってた

昨年末にOffice365 Solo+Office365 BEを更新してしまいましたが、何気に調べたらOutlook.com Premiumがパブリックプレビュー始まってるじゃないですかぁーー!! しかも割と前から。japan.zdnet.com

Office 365 Solo を結局更新した話

Office 365 Business Essential 使ってるしもうSolo辞めるわ。と言った事があったかと思うがあれば嘘だ!という記事です(笑)

スマホでOffice365のサインイン要求を減らせた話

iPhoneのメーラーはOutlookを使ってる派です。 メール自体はOffice365 Business Essential を使ってます。

Outlook.com Premiumに期待してる

少し前ですがOutlook.comに独自ドメイン設定が可能なPremiumなプランが実装されるという話がありました。 japan.cnet.com 個人的にこれに期待してたりします。

Office 365 Soloを更新した

昨年末に Office 365 Soloを契約したが、1年契約なので当然更新の時期がやってくる。 昨年買った時もそうだが、割とお得に買えたのでその紹介。

Office 365 Business Essentials の更新料金がよくわからない

ぼっち365 Office 365 Solo と Office 365 Business Essentials それぞれ使っているけど、どちらもこの年末に更新の時期に差し掛かる。 今回はとりあえずOffice 365 BEの方を更新してみたが、更新の料金がよくわからなかった。

ビジネス向けWindowsストアが始まった!

今朝くらいからビジネス向けWindowsストアが始まったらしい。 これでサイドローディングとかしなくても、ビジネス向けOffice365使ってればUWPアプリとか配布できるのかな? Office365 Soloとは別に、主にメール利用のOffice365 Business Essential持ってるの…

OneDrive for Business の仕様が変わったらしい

久々のOffice365ネタ。 普通のOneDriveが容量無制限(実質10TB)になってたので、完全スルーだったOneDrive for Businessだけど、最近仕様が変わったらしい。

Skypeで発信者番号を表示してほしい

本日、個人向けOffice365の特典であるSkype通話60分の対象に携帯電話が追加された。という記事を書いた。 元々Skype通話60分には固定電話のみが対象だったらしいが、今回携帯電話がその対象に追加されたらしい。

個人向けOffice365特典に変化が!!

かなり待ちわびた更新が。 【家庭向け Office 365 サービス アップデート】毎月 60 分の Skype 無料通話の対象に携帯通話を追加

OneDrive容量無制限がきた!

いつだったか忘れたけど(Office365 Solo 契約直後だったかな?) OneDriveの容量無制限の先行申し込みをした。 申込みはこちらから↓ Office 365 unlimited OneDrive storage

新しい OneDrive API が公開

OneDrive Dev Center 今までの Live SDK を使ったやつとどこが変わるんだろう? 今後の開発ではこちらを使った方がいいのかな。

プラン変更の差額は返金される

昨年末にOffice365の契約を Small Business Premium ↓ Business Essentials に変更したが、SBPは年間契約をしており、更新は2015年2月だった。

OneDriveのプレースホルダー機能が一時的になくなる話

ちょっと前からWeb上でちょいちょい出てくる話。 元記事:Microsoft、OneDriveの今後を説明 同期エンジンを統合し「プレースホルダー」は一旦消滅

Office365 solo を契約した

ひとつ前の記事で、Office365 Business Essentials を契約したと書いたが、デスクトップ向けOfficeアプリが使えなくなるので、個人向けOffice365である、Office365 ボッチ solo を契約した。

Office365 Business Essentials を契約した

前々から計画していた、Office365の契約変更をとうとうポチッた。

Office 365 プラン変更が!

とうとう出来るようになってた!!

Office Premium の値段

たまたまBTO系のサイトを見てて気づいたんだけど、Office Premium ってかなり割高感がある気がする。 (既に価格へインクルードされているのは分からん) 個人的にバンドル版反対派なので、割と偏った意見だがちょっと比較してみた。

Small Business プランからの移行先

以前より、現在使用中のOffice365 Smaill Business Premium を Business Essentials プランに変更したいなーと思っていた。

Microsoftアカウントの衝突再び

Microsoft Azure や Office365、Outlook.com などのMicrosoftのサービスを使用するときは、Microsoftアカウントでサインインをする。 このMicrosoftアカウントには、組織向けと個人向けの2種類がある。 このあたりは以前にも記事にした。 [移行記事]シングル…

iPhone版 Excel Word PowerPoint リリース

以前から Office Mobile として提供されていたものが、それぞれのアプリとして提供が開始された模様。 Excel Word PowerPoint

MSCC参加でMSDNサブスクリプションを提供してもらった

昨夜、MSCC事務局からメールが来て、BizSpark扱いでのMSDNサブスクリプションを提供してもらった。 MSCCサイト

MicrosoftアカウントとOffice365を併用する(未解決!)

この記事は、以前のブログからの移行記事です。

OneDrive の容量が無制限に!?

今朝こんなリリース見てビビった。 Office 365 unlimited OneDrive storage

独自ドメイン設定(SRVレコード)

だいぶ前に独自ドメイン設定をしていたが、SRVレコードの設定がイマイチよく分からず、エラーのまま放置していた。 TwitterのTLを眺めてて、ふと思い出したので再設定をしたらうまくいった。

Office365 Businessプランで気になること

Office 365 Solo がリリースされて、色々と情報が出てたので調べてたら気になることを発見。