読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

タスク管理はWunderlistが便利!

近頃お仕事が積み重なってテンパり気味だけど、こういう時こそタスク管理だ!ということで調べた結果、Wunderlistが良さげだったので使ってみた。

Wunderlist

WunderlistはMicrosoftが提供しているタスク管理アプリで、決め手となったのはマルチプラットフォーム対応していたことと、UI使い勝手が良かった点だ。

 

対応しているプラットフォームは、Web / iOS / Android / Windows Phoneなど多彩だ。

Wunderlistでアカウント作成して各アプリ間で同期をする。

アカウントにはMicrosoftアカウントやGoogleアカウント等が使える。

 

有料版もあり、機能的な面で差別化されているようだが、個人単位で使ってる分にはさして必要性は感じていない。

 

タスクリストは共有ができるので、お仕事関連タスクを共有しておくとか、家族の買い物リストの共有なんかにも使えるんじゃないだろうか。

また最近Windows10版(UWP)向けのアプリが提供されUIが素晴らしく良かった。

これならタスクバーにピン止めして普段使いできる!ということで使ってる。

 

手元にはWindows10、WindowsPhone、iOSAndroidがあるが、すべての端末に入れて同期の具合を見てみたが素晴らしく早い。

Chrome拡張機能でWebページのリンクを登録することができるので、後で読む系や知り合い間のオススメページ共有ツールとしても使えそうだ。

 

以前にTodoアプリなんか作ってみたものの、比べ物にならないくらい良かったのでこれからはこっちを中心に使っていこうかなーと思う。

Wunderlistアプリのダウンロード

オマケ:以前作ったアプリ