PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

ビジネス向けWindowsストアが始まった!

今朝くらいからビジネス向けWindowsストアが始まったらしい。

これでサイドローディングとかしなくても、ビジネス向けOffice365使ってればUWPアプリとか配布できるのかな?

Office365 Soloとは別に、主にメール利用のOffice365 Business Essential持ってるので試してみた。

登録

もう色々試してしまったので細かいスクリーンショットは無いが、あまり操作はする必要なかった。

とりあえずサインインページへ。

もうOffice365使ってるのであれば、「組織アカウントでサインイン」でいいはず。

SS1

サインインするとこんな感じ。

SS2

 

アプリの公開

管理者のメニュー内に、新しいLOBアプリとあるので、ここから登録するっぽい。

SS3

どうやら発行者の登録が必要らしい。

SS4

追加のボタンで招待メールを送れる。

SS5

とりあえず開発用アカウントで試してアクティブ化はできたが、outlookアカウントなのでそもそもサインインできず。

じゃ、自分自身でと思ったが、過去に開発用アカウントのサインインに紐づけてしまったらしく、依頼のアクティブ化が出来なかった。

とりあえず紐づけを外したが、まだアクティブ化できないので後々試してみようと思う。

あとはインストールの方法とかどうなるか気になるので追っていきたい。(よく調べてない)