PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

モニターアームを購入した

机の上があまりにも片付かなくて狭いので、勢いでモニターアームを買ってしまった。

 

購入前の机上

後ろ半分くらいはモニターの領域で取られてしまっている。

とくにサーバー用の17インチモニターは、利用頻度が低いのに割と場所をとってしまうし、サーバー用のマウス、キーボードもモニター後ろから出し入れしている始末。

もうちょっと机の上を有効活用するべく、いつかはモニターアームを買ってやろうと思っていた。

 

モニターアーム

既に開封後だが、購入したのは謎メーカー。

パソコンパーツショップでセール品として販売されていたが、メーカー名の記載は無かった。

Amazonで検索すると、多分 ↓↓↓↓ のっぽい。

でも販売価格はAmazonで買うよりも格段に安かった。

 

組み立ては英語表記の紙が1枚。

直感を信じて一気に組み立てたった!!

 

 

組み立て後の机上

購入前とアングルが違うが、 かなりすっきりした。

モニターの下がデッドスペースだったが、解消できたのがうれしい。

 

モニターアーム自体の性能も問題なし。

可動部の滑らかさも十分あるし、結構がっちりしてる。

アームの前後、モニターの上下左右、ピボットに対応している。

また両腕共通で油圧で上下できる。(最初できるって知らなかったw)

かなり自由度は高いと思う。

 

相変わらず、サーバー用のキーボードを置いているが、これはいつかどうにかしたい。

あまり邪魔にはならなくなったし、モニタ自体も壁に張り付くレベルで寄せれたので、片付け対象の重要度はぐっと下がった。

 

一番片付けづらいのは Surface Docking Station。

色々は配線が後ろから出てるので、かなりごちゃごちゃしてしまう。

 

あとPC設定で、画面を縦並びにするか、横並びにするか、物理的な位置に合わせるかで悩む。

とりあえずは縦並びで運用してみるつもり。

 

お次は棚をもう一度整理しよう。

最下段に置いてあるルーター関連をどうにかしたい。