読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

今更ながら Type Cover 2 を購入

世の中では Surface Pro 3 が販売されている中、本当に今更だけど Type Cover 2 を購入。

きっかけ

今までは Surface Pro 2 と同時に購入した、 Touch Cover 2 と何かのキャンペーンでゲットした、Bluetoothキーボードで運用をしていた。

普段、Touch Cover 2 をカバー替わりに使っていたが、本当にカバーでしか無くなってきたのと、Surface Pro 3 の Type Cover をさわらせてもらって、すごくタイプしやすかったのがきっかけ。

Touch Cover 2 が凄く悪いわけではないが、ガッツリ入力する時(ブログ執筆、コーディング等)では100%使えない。Web閲覧とかくらいなら許容。

あと、Surface Pro 3 が出て、Type Cover 2 って品薄になってくんじゃね?と憶測したので思い切ってみた。

 

比較

せっかくなので、Touch Cover 2 と Type Cover 2 を比較してみる。

遠目に見た分にはどちらもあまり違いはない。

Touch Cover 2 の薄さ。かなり薄い。これにバックライトとかタッチセンサーが大量に埋め込まれてると思うとムネアツ。

Type Cover 2 の厚さ。物理キーがあるなりの厚みが出てくる。こっちもバックライト付。

厚さを比較。比べるとだいぶ違う。Type Cover 2 の方がモコっとしてる感がある。

というか Type Cover 2 が薄すぎるという方が正しい!?

どちらがいいかというと、使い方のスタイル次第では?と思う。

8インチタブレット用に Touch Cover 2 みたいのがあるようであれば、正直ほしかったりするw

 

まとめ

Type も Touch もどちらもいい製品だが、自分の使い方には Type Cover 2 が合っていたようだ。(今回の記事はType Cover 2 で執筆)

おそらく Surface Pro 3 を購入するような人は、同じようにガッツリ入力する人が多いかと思うので、Type Cover 3 が出ないのは納得かも。

Surface 3 が出ることになれば、一緒に Type Cover 3 が出るかもね!?

ということで、今後は青い Surface Pro 2 で開発を進めていく所存。

 

おまけ

今回ケーズデンキの店舗で購入した。

店頭価格で12000ちょっと(税別)だったが、ケーズデンキのWebサイト上では、11000ちょっと(税別)だった。

ケーズのサイトを開きつつ、店員さんにWebサイトをみて来たんだけど値段が違うと伝えると、Webサイト価格に合わせてくれたりする。

Amazonとかで買うよりも多分安く買えたと思う。

情報収集は大事。