読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

007Zの使い勝手

007Zを使い始めて、しばらくたったので、少しレビューを。

まずは速度。
浜松市内で使ってる分には、一切気にならないです。同等の都市なら、ほぼ同じレベルで使えるんじゃないかと期待。
ただ、実家に行くと極端に遅い。
元々3Gも遅かったので、こんなもんと言えばそれまで。

次にエリア。
これも、浜松市内は不満無し。
基本サブで運用してるけど、メインにする必要性が、あまり感じられないくらい。
一方、田舎な実家は、メインエリアがギリギリ圏内くらい。まぁしゃあないかと。

電池の持ち具合。
ハッキリ言えば、全然持たない。
iPhoneの1/3くらいしか、持たないと思っていいも。
今のところは、自宅やクルマで常に充電して運用。長時間の外出に備えて、充電手段は何か確保したいところ。

その他、自動接続にして放置しとくと、一定時間無通信だと回線が切断される。
その後の再接続があまり上手くいかない事が多い。
結果、iPhoneアプリで手動切断したり、それでもダメなら再起動したり。
3Gとか常時接続の光みたいに、スパッとはいかないようで。
この辺りは端末の仕様か??


多少の不満はあるものの、繋がってしまえはばこっちのもの。通信費を抑える為に、手間が増えただけの事かなと。

引き続き使って、何かあればレビューします( ̄^ ̄)ゞ