PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Misfit Flashを1か月使ってみて

買ったのが3月末なので、使用期間は1か月ちょいになりました。使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

計測内容

計測されているポイントや歩数が果たして正しいものか?というのは分からないけど、日々の値を取っていくことで、いかにPC作業をしている平日が動いてないかが可視化できたのは収穫が大きかったと思います。運動しなきゃ!という思いに駆られて、早起き&ウォーキングし始めてたりします。見える化は大事ですねー。

睡眠も何となく正しい感じはするけど正確さは正直分からない。ここ最近は精度が落ちてきて、確実に日付が変わる前に寝ているのに、入眠時間が1:30とかになっててガッカリすることもある。運動量が取れてばまあいいかな?くらいに思ってますが。

 

装着感

今のところは気になる時は少なく、ほぼずっとつけてます。一時期、気になって外してしまった事がありましたが、今はもうずっとつけてますね。着け続けられるのは軽さによるところが大きいと思います。ただ、個人的に締め付けられるのが苦手なので少し緩めにしてます。きっちり装着したい時は肘よりに引き上げて、緩くしたいときは手首側に降ろす運用で落ち着いてます。

 

気になる点

睡眠がうまく取れないのもありますが、iPhoneに通知されているバッテリー残量が未だに100%なのが気になります。ボタン電池なので切れるときは一気にいくってことですかね??

そろそろグレードアップしてMS Band2欲しかったりもしますが、とりあえずは継続して装着は続けられそうです。