PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Windows10の仮想デスクトップ

リリース当初はすごい!標準で乗った!便利そう!!と意気込んていたものの、いざリリースされると自分の運用には乗らずじまい。

高級なノートPCだとタッチパッド四本指スワイプで切り替えできるらしくて凄い便利そう。でも同じようなノリになりそうだなぁと。

そんな中、ふと思った。

仕事で仮想マシンを使うことが多いので、必然的にリモートデスクトップ接続を多用してる。

仮想デスクトップ内にリモートデスクトップが組み込まれたら素敵じゃね!?と。

まぁそこに仮想デスクトップ配置すればいいじゃん!?と思うけど組み込まれるってとこに魅力を感るし、Win+Ctrl+→での切り替えが効かなくなるのでやはり組み込まれるのが理想的。

仮想度合がアップすると思うので、これはフィードバックしておこう。