PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

RICOH THETA SC を買った

とうとう買いました♪

f:id:fxxk_authority:20161119221644j:image

RICOH THETA SCという360℃カメラで、ワンショットで全天球画像や動画か撮影できます。

 

かなり前からスマホを動かして撮るのはありますが、出来上がりの質とか手軽さが格段にちがいます。

 

 

という事でしたサクッと開封。

f:id:fxxk_authority:20161119221759j:image

箱は小さめ。本体が軽いので箱も軽い。

f:id:fxxk_authority:20161119221842j:image

開けたらこんな感じ。

f:id:fxxk_authority:20161119221907j:image

さらに開けると本体が。scは4色展開ですがブルーを買いました。

f:id:fxxk_authority:20161119221948j:image

内容物は説明書、ケース、ケーブルです。シンプル。

f:id:fxxk_authority:20161119222032j:image

ということで電源オーン!

このまま撮影も出来ますが、スマホWiFi接続することで、プレビューしたり設定変えながら撮影もできます。

が、WiFi接続するのはメンドイですね。サクサク撮りたいので、撮影時は接続しないで、取り込む時に接続って感じが良さげ。

 

そして、

f:id:fxxk_authority:20161119222247j:image

どどーん。

 

聖徳太子みたいって言われましたw

便利だと思うんだけどなー

 

カメラの特性上、なかなかアップしづらい写真が撮れるけど、沢山撮ってくよ!!