PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2017年の目標

ベタなタイトルだけど一応思うところはあるので、目標として出しておいた方がいいだろうということで書いてみた。

 

 

健康面

いきなりITとか全く関係ないけど、ここ数年で体重がうなぎ登りだし、体力が落ちて来てるのを実感してる。特に体重は減りづらくて増えやすい印象。ヤバい。

2年ほど前に肘を複雑骨折して以来、間違いなく体力は落ちてるのもあるし、運動する事も減ってしまったのがあると思う。

 

普段職場ではバランスボールを使ったりして、基礎体力を最低限確保しようとはしてるが、まぁ体重とかそのあたりには全く影響ないレベル。

体力的にもムキムキ来るかというとそうでもない。終日使ってやや疲れるくらいなので、やはり筋トレもしくは有酸素運動を意識してかないと根本的な解決にはなっていかないと思った。補助的にはアリだとは思ってる。

 

ということで、2011年くらいまでは早朝ランニングをしっかり出来たのもあるので、そのモチベーションを思い出しつつ、ランニングと筋トレを今年は頑張りたいと思う。

ランニングはNIKE+とRunKeeperを同時に使っていたので、今回もそれで行こうと思う。欲を言えばAppleWatchとか使ってみたいとかなんとか。 #散財フラグ

早朝30分がいつものタイミングだけど、生活サイクルが以前と変わってるので上手く運用に乗るかが不安。

筋トレもタイミングが難しい。みんないつやってるんだろう??

 

アプリ開発

今年はあちこち手を出さず、先日記事にしたMulti Function Display をコツコツ仕上げていくようにしたいと思う。未だアップデートをリリースできてないので、まずはそこからかなー。

今だとXamarinとか話題だしAndroidiOS対応もしてみたいけど、もう少しノウハウが溜まってからでもいいかなー?と思った次第。 

お仕事ではIoTうんぬんというワードがかなり出てきてるので、情報収集は幅広くしていかないとなーというのも。

 

情報は集めつつ、あまり深入りせずまずは一つに集中!が目標かな。

 

散財しない

昨年末、かなり散財してしまったので来年は節約を頑張る!どこまで頑張れるかは不明。真っ先に目標未達成になりそう。

 

まとめ

2017年もよろしくお願いします!