PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

iPhone7plusの液晶が弱い件

昨年末、iPhone5sからiPhone7plusに乗り換えた訳ですが、液晶が弱いのでは?との疑惑が。

 

 

iPhone5s

iPhone5sは3年以上、百均のカバーと保護フィルムなしという装備で過ごしてきました。

多少の落下では液晶は割れず、小傷があるかなー?くらいでした。まあ、年相応という感じ。

 

iPhone7plus

そして、iPhone7plusに変えて一ヶ月弱ですが、既に液晶面には小傷が目立つようになっているのです!

カバーはとりあえずの百均ハードカバー。フィルムは無しでした。

 

特に目立つのが液晶面のR部分。多数の小傷が…

5sは角があったので余り発生し得ないヤツです。

また、5sはゴールドで、7plusはブラック。表面がそれぞれ白と黒なので、傷の目立ち具合が変わってきます。黒が圧倒的に目立ちますね。

 

結局ポチり。

普通に画面の部分も多数あったので、この先数年使ったらヤバい!と思い、保護フィルムをポチってしまいました。

 

 

 届くのが金曜日。

それまでは!?と言う事で百均で6plus用を購入。カメラ位置とか合わないけど我慢。

でも滑り心地最悪だし、スワイプする度に「ササー」と音がするので早く辞めたい。

 

あと、ラウンドエッジというタイプであれば、角の傷も守れたのでは!?と思ったり。焦ってポチってしまったかなー?