PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Amazon Dash ボタンは不要だと思った

若干釣りタイトルですが、Amazon Dashボタン凄い便利ですが、コレ本来であれば要らなくなる未来が最高なのでは?と思えてきた。

 

f:id:fxxk_authority:20170113223720j:image

 

ウチで使ってるのは洗濯洗剤だけど、他にティッシュとかトイレットペーパーとかも良いなと思ってる。若干高いけど。

 

無くなったら、少なくなったら押す。という運用が普通だと思うけど、そもそも押すという行為が面倒という世界がしばらくしたらやってきそう。買い忘れじゃなくて押し忘れ。

 

そうすると、ある程度無くなったら、重さとか高さをセンサリングして、自動で発注という未来が見えてくる。

 

さらに、受け取るの面倒じゃね?という未来も見えてきた。無くなってきたら、発注してストックしておいて欲しい。ここまで来ると小売って何?のレベル。工場直送でもいい。

 

持ち家ならストック用の倉庫へ宅急便に置いてってもらったり、専用の穴を設けてトイレットペーパー置き場に直結とか面白そう。米びつ直結でヤマトがザザーっと流し込んでくれるとか面白そう。

 

と、妄想してたら、ボタンを押すという今、早く押さない世界線を早く超えないかな〜と悶々としてきた次第。

 

多分、作り込めば出来るだろうけどね。サービスとして当たり前にそこまで提供という世界が良い(ワガママ