PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Misfit Shine 2 を購入した

ヘルスバンドで有名なMisfitのShine2を購入した。

 

MISFIT 活動量計 SHINE 2  カーボンブラック【日本正規代理店品】

MISFIT 活動量計 SHINE 2 カーボンブラック【日本正規代理店品】

 

セールで5800円になってたので、今だ!と思い買ってしまった。

  

f:id:fxxk_authority:20170114205222j:image

 

 昨年の今ぐらいに、同じくMisfitのFlashという、超格安版を使っていたが、防水を謳っているにも関わらず、僅か3ヶ月も経たず故障して不動となってしまった。

原因は恐らく、風呂の中でボタンを押したため、圧で中に水が入り込んだからだと思われる。

 

Flashの物理ボタンに対して、Shineはタッチボタンに変わっているので、同じような壊れ方はしないはず。

 

使い勝手はFlashの時とほぼ同じ。iOSアプリでペアリングをするだけ。

大きな違いはShineにはバイブ通知がある事。電話、メッセージ、Skype、Lineなど通知をブブッと教えてくれる。ただ、対応アプリはあまり多くない。

目覚ましもあるけど、1つしか設定できないし、せめて曜日設定くらいはできて欲しい。

あとLEDライトが赤の単色から、複数色に変わってました。なんとなく光り方に高級感が出てました。

 

f:id:fxxk_authority:20170114205236j:image

 

これで今年の目標である健康面が、達成に向けてより一層強化されるとともに、もう1つの目標である節約が未達成感満載となってしまった!

マイナスは別のプラスで取り戻すぜ!!