PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

【PGS Labウォッチ】対応ゲーム情報ページが更新された模様

PGS Labのブログが更新されていました。

jp.blog.pgslab.com

ゲーム情報のページをまとめたよ!というのと、最適化するためのパッチをここで提供するよ!という事らしいです。

games.pgslab.com

ゲームのデバイス最適化

GPD Winでゲームしてて思うのは、ガッツリ3Dなゲームはパフォーマンス重視設定に変更するのがデフォになります。

スカイリムなんかは低スぺ専用のMODがあったりするみたいですね。こういうのをサクっと設定できたら確かに便利かも。

Windows 10 Creators Updateからは、ゲームモードを使うことでゲーム重視でマシンパワーを割り当てることができます。多少の違いだとは思いますが、低スペックなマシンだからこそ効いてくる場面もあると思うので、合わせ技での効果に期待したいところ。

というか、まずGPD Winで試してみればいいのか。

ショッピングページの変更

さりげなくショッピングページが変わってました。

1項目ごと集中して入力できるUIと、キーボードだけで選択できるようになってるみたいです。が、これ何のデバイスをターゲットになってるんですかね?

Titaniumへのアップグレード用の枠が用意されてたりも。

ポチりたいんですけどねー。実機映像を見ない事には判断することすらできないのは以前から変わりはないです。