PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

【PGSウォッチ】ブログが更新されてました

E3出展が完全スルーだった時点で諦め気味だったのですが、PGSのブログがかなりの長文で更新されていて、かなり重要そうな内容でした。


詳細はブログを読んてもらった方がいいと思いますが、E3へ行けなかった理由や今までの事情、今後の展開について書かれています。

PGS Blog (Japan)


デバイスのリリースは相当先になるみたいで、デモ機が年末、リリースは2018年第1四半期を予定しているみたいです。

このまま発売が来年になるとして、正直なところCPUとか今のままというのは厳しいんじゃないかなー?と思いました。リリース時点で、Cherry TrailなAtomはもう数年前のCPUとなり、時代にはそぐわない気がします。

色々検討はしているみたいではありますが、どうせならCore mレベルのやつ載せちゃえばー?と思ったり(適当)


あと、公式サイトのスペック表はこまめにメンテナンスされてるようで、ブログに書かれてた事は反映されていました。

1つ残念なのがストレージがeMMCになってたこと。当初はSSDだったと思うんだけどなー。

コンセプトは本当に気に入ってるので、出てくれたらいいなーとは思います。

販売が来年になるということは、GPD WIN買ってから随分間隔空いてしまうので、買い替えとしてもいいかもなーと思ってみたりw