PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ポケモンGo 田舎は圧倒的不利

住んでるところは普通に街だったりしますが、人口2万人規模の実家へ帰って改めて思いました。

田舎は圧倒的に不利!!


以前からポケストップの数などで不利だと話題にはなってましたが、ポケストップ追加などで多少改善はされてるみたいです。

それでも街中のポケストップの多さを体感すると、格差を感じますね。

空になったポケモンボールが、街中のぐるっと一回りするだけで、100個くらい溜まってしまいます。

今日、それにも増して感じたのはレイドバトル。さらには伝説のポケモン。

片田舎のジムで10人集めるって…無理でしょw

ソロプレイヤーには、遠征以外ゲットする方法は無いなと思いました。

学生だったらクラス、部活の仲間で集まって…とか良さそう。社会人には辛そう。


今日、ちょっとした観光スポットにフリーザーが出現したので、実兄といってみましたが参加メンバー3人www

リモート参戦とか場所に囚われない方法くらいしか、解決するのは難しいとは思いますが、そもそも位置情報を利用したゲームなので、それをやってしまったら元も子もないですね。

区画で区切ってその中のポケストップ密度の差で、レアなポケモン出やすいみたいな救済はあっても良いかもなーと。

参加者を増やしたいというよりは、今プレイしてる人が気持ち良く遊べるようになればより良いだろうなーと思いました。