PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

レンズフィルターを買いました

レンズを買ったらフィルターとか色気が出てきました。


といっても、そこまで詳しくないので、色々学習しながら探りながら試してます。

とりあえず買ったのが24㎜単焦点用にC-PLフィルター。

Amazonベーシック 円偏光フィルター 52mm  CF02-NMC16-52

Amazonベーシック 円偏光フィルター 52mm CF02-NMC16-52


Amazonベーシックの品がセールになってたので勢いでポチりました。

まだ殆ど試してませんが、シュルシュル回すとファインダーの絵が変わって面白いw


これは良いなーと思い、先日購入した高倍率ズームにも欲しい。と思いました。

そもそもレンズにプロテクターがついてましたが結構ボロボロ。

ついでだし刷新しよう!と色々探した結果がコレ。


色々ついてお得!感あふれるものですが、フィルターの効果を試すには良いかなーと。

こちらもまだ試してない状態ですが、思ったほどの効果は得られないかもしれません。

ただ、方向性を知る事は出来そうなので、そこから良い品を探していこうと思ってます。


安いところからですが、徐々に沼ってきてるのを感じてます…

気をつけねば。