PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

PGS Labブログ更新

PGS Labのブログが更新されていました。

jp.blog.pgslab.com

最近は活動の定期報告的なブログがメインですね。

Android諦めた!?

どうもOS切り替えがうまくいかないみたいで、PCゲームを最適にするためAndroid諦めました!!と読み取れるんですが…

読み間違いでなければ、コレって大きなウリの一つが無くなってしまうと思うのですが。

LTEバンド

1、2、3、4、5、7、8、20、26、28、34、39、40、41 がサポートされるそうですがどうなんだろう?

Band19、21が無いみたいで、ドコモ系100%カバーとはいかないっぽいですね。

WindowsでLTE付はかなり魅力的な選択ですが、やはりAndroidが無いと魅力半減ですね。

CPU

一度はCore Mが視野に入ったようで「おお!」と思いましたが、どうもディスプレイ系でマッチするものが無いようで、Celeron N系にするっぽいです。

それでもAtom比で相当パフォーマンスはアップするんだとか。

コンパクトなタブレットでCoreM詰めば面白いのになーって製品はよく見かけるですが、こういった理由で見送ってるんですかねー?

まとめ

活動を続けてる様子か伺えますが、状況は良くないみたいですね。

全体としてスペックダウンの一途をたどってるので、次は良いニュースが出てくることを期待したいと思います♪

そういえば GPD Win2 の話はどうなったんだろう…