PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

カメラバッグを検討中

来月はカメラ持って出かける機会が多そうで、カメラバッグを新調したくて色々探しています。

8割くらい決まってますが、途中経過を書いていきたいと思います。

主な持ち物

ラップトップとか超望遠レンズとかもってく訳ではないので、そこまで多くはないです。

  • 一眼レフカメラ
  • 標準望遠 18-55mm
  • 単焦点 24mm
  • 高倍率 28-300mm
  • レンズフィルター
  • ビデオカメラ
  • 予備バッテリー
  • ビデオマイク
  • 折りたたみ三脚
  • モバイルバッテリー
  • THETA SC
  • 一脚っぽいスティック
  • ケーブル類

こうやって並べてみると細かいものが多いですねー

今のカメラバッグ

今も出かける時にカメラバッグを使ってますが、いくつか不満がありました。

Amazon CAPTCHA

  • メッセンジャータイプなので重さが肩に全てかかる
  • 反対向きにかけられないので片方だけ辛い
  • 三脚を横に付けられるが背負う時、振り向く時危ない
  • 横からサッと出せるけど使わない
  • サッと使う時はスマホが多い

もちろんメリットもありましたが、三脚の件が一番のきっかけです。

油断してたら振り向きざまにクルマとかにゴンってなりそう…

もう一つ、お手軽用にCHROME NIKO SLINGを使ってますが、こちらは気に入ってます♪

カッコいいしオススメです。

次期バッグ候補

ってことで、不満点を解決できるバッグを探してました。

  • バックパック系
  • 三脚をいい感じに運べる

この辺りで探した結果

コレいいんじゃね?という結論になりつつあります。

三脚は上に止めるタイプで、横にはみ出なければかなり良さそう。

そもそも三脚もっとコンパクトでも良いかも?と思ってたり。


それにしても最近、周辺機器で散在がヤバい…