PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

現時点でのPC購入候補

覚書レベルですが、現時点での購入候補ピックアップ。

購入のタイミングは来年入ってからなので、買うときに決めるのがベストですが、今は候補を選ぶのを楽しんでますw

条件

細かい条件は色々ありますが、製品スペックによってトレードオフにしてしまうこともあります。

その中でも揺るがないのがGPU、メモリ。

  • GPU GTX1060以上
  • メモリ 16GB以上

これだけは譲れない条件になってきました。

そのおかげか、候補はだいぶ絞れてきました。

候補1

先日も書いたSurfaceBook2 15インチモデルです。

激しくお高いのが唯一のデメリットという感じ。

色々調べてBook2に戻るも、うーん。高い。となる繰り返しですw

候補2

DELL Alienware13 R3です。

お値段はセールのタイミングを狙えば、だいぶお財布に優しいと思います。

激しく重たいのが大きなデメリットですね。

15インチモデル昔持ってたし、そこまで気にしてないというのが本音。

お仕事で使うのにどうか?というくらい。

今後の期待

XPS 15がCPUリフレッシュされないかなー?と思ってたりしてます。

さらにGTX1060なんか搭載されたら一気に主力候補になりそう。

年が明ければ、海外の展示会などで色々発表もありそうなので、そちらの情報にも期待ですねー