PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

楽天Rebates経由でPC買ったけどポイントが付かない件

昨年末にDELL ALIENWAREを楽天Rebates経由で購入しました。

が、一か月以上経過したものの、一向に獲得予定ポイントに反映されません…

ということで、問い合わせをしてみました。

楽天Rebatesとは

そもそも、楽天Rebatesとは提携ショップをリンク経由で購入するとポイントが付与される。というもの。

DELLやApple、Microsoft Storeもあったりするので、オンラインで購入する人は使って損はないと思います。

ポイント率も高めのものがあり、DELLは6%とかだったりして金額が高いだけにかなり嬉しいサービスです。

紹介制度もあるので、登録は是非こちらから。

www.rebates.jp



問い合わせ その1

ポイントに関する問い合わせは以下のリンクから。

https://www.rebates.jp/help/contact/point



アクセスした日、訪問履歴ID、購入後の金額がわかるメールなどが情報として必要だそうです。

訪問履歴IDはアクセス日から自動で読み込まれるようなので、個別に覚えておく必要はなさそう。


で、送信しました。



…が、ノーリアクションっ!!


待てど暮らせど、ポイント付与されるわけでもなく、返信メールが来るわけでもありませんでした。

スマホアプリからとPC Webサイトからそれぞれで試しましたが、どちらもノーリアクション。

本当にポイント付与されるんだろうか…?と懐疑的になってきましたw

問い合わせ その2

もう1つ問い合わせフォームがありました。

Rebates(リーベイツ)|お問い合わせ|楽天スーパーポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」


ポイント付与に関するもの以外はこちら。という切り分けっぽいですね。

が、上記でリアクションもなく、ほかに問い合わせるところがないため、こちらのフォームを利用して送信しました。

こちらとしては、何らかのリアクションが欲しいところ。

  • いつ付与されるのか?
  • 何か登録情報が足りなかったのか?
  • 条件がマッチしなかったのか?

返答がなければ知りようがありません。

イマココなのでしばらく待ってみたいと思います。

まとめ

訪問履歴IDみたら注文するとき何回かRebatesにアクセスしたことになってるようでした。

色々調べながらの購入だったので、履歴として残っているっぽかったです。

一番新しいIDで問い合わせをしていましたが、ひょっとしたら当日一番古いものが対象だったかもですね。

2回目の質問ではそのあたりも含めて聞いているので、反応を待ちたいと思います。

それなりのポイントが入ってくるはずなので、こちらとしては割と必死ですwww


追記

返答がきました。

Dellの場合、反映にまだ時間がかかるらしく、今月末か来月末になるようです。

もうしばらく正座待機ですね。


さらに追記

ポイント付与されました!詳しくはこちら

pglib.sk8punk.net


関連記事


楽天RebatesでApple製品7%ポイント還元中! - PG.Lib


楽天Rebates経由でDELLが10%ポイントバック中! - PG.Lib