PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Amazon プライムビデオで GrandPrix Driver を一気見した

今月初頭くらいから公開された、Amazon独自コンテンツの「GrandPrix Driver」を一気見したので、軽く感想的なものを。

ややネタバレあるかもなのでご注意。

https://www.amazon.co.jp/グランプリ・ドライバー-シーズン1-字幕版-Ultra-HD/dp/B0798X44F4


モータースポーツ好きなので、出てすぐウォッチリストには入れていましたが、見るヒマも無くズルズルきてました。

家のTVがプライムビデオに対応して、UHDコンテンツも楽しめるようになったので、4話集中で一気見してしまいました。

pglib.sk8punk.net


ざっくり感想

  • ものづくり大変!
  • F1の裏側がよく分かる!
  • UHDめちゃキレイ!

モータースポーツ好きなら間違いなく必見!

ドライバーはレース日運転するだけじゃない!という事や、マシンの裏側には数えきれないほど携わった人や思いが乗っかってるというのが良くわかる。

UHDめちゃキレイ!インタビューシーンではシワ、毛穴くっきり!女優さんとかは、FHDとか地デジで話題になった時以上に色々大変だ!!


以下、ネタバレ的な感想。












特に印象深かったのは、後半、とにかくホンダを悪者にしたい感がプンプンしたこと。

内容としては事実だし、否定も批判もしません。結果が全て物語ってます。

それでも、ホンダファンはプンスコしそうな展開でした。ひたすらメルセデスのリザルトと比較されてましたし。

F1を続けてきたメルセデスと、離脱してたホンダの差だろうなと個人的には思いました。


ホンダは今年はトロロッソと組んで走るみたいなので、向かい風にもめげずに頑張ってほしいなーと思いました!

ちょうどニュースでシェイクダウンの結果が流れてて、わりと良さげな内容はだったようで、シーズン入ってどうなるか楽しみです。

トロロッソ・ホンダ『STR13』の初走行は「トラブルフリー」で「スーパースムーズ」とドライバーたち



次はホンダとかのエンジンサプライヤー視点とか、別のカテゴリー、例えばWRCを取り上げてほしいなーと思いました!

以上です。