PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

次女が三歳になりまして

今日、次女が生まれて3年になりました。時が過ぎるのは早い…

三年前

三年前の夜中に生まれたわけですが、あの日はかなりの土砂降りの雨だったのを覚えています。

日中、ショッピングモールに出かけた嫁さんが、何となく怪しい。と夕方から訴え始め、晩飯後に産婦人科へ。結構来てるとのことで即入院へ。長女の時もショッピングモールで一悶着あったので、臨月+モールは色々フラグですね。

まだ小さな長女を一人置いとくわけにもいかず、入院セットを用意して病院へ引き渡しの後、そのまま帰宅して長女を寝かしつけました。

自分は眠れるわけもなく、ソワソワそわそわ…。暫くはスマホでメッセージのやり取りをしてましたが、11時をまわった辺りからパタリと連絡が途絶えました。またソワソワしたのですが、日付変わって暫くすると、生まれた!との連絡が!!

ギリギリ日付が変わる前に生まれたのでした。

9時くらいに入院して12時には出産という速さ。徹夜覚悟したんですけどね…。

長女の時も、昼過ぎに破水して入院、夕方母を駅まで迎えに行ってる間に無事出産という速さ。立ち会いたかったんですがね…

そして今

やんちゃで元気な3歳児に育ちました。とにかく活発で傍目から見ると子猿。もう少し女子らしくなるといいんですが…

近頃は単語ではなく、文章で話すようになってきて、「あのね、あのね、あのね、あn(」と一緒懸命伝えてくれようとしてくるのが微笑ましいですw

このまま元気に育ってくれたらな〜と思うのでした。