PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Steam サマーセールが始まりました!

Steamライブラリを積み上げる時期がやってきました!!

6/22~7/6までSteamサマーセールが開催されているようです。

キャンペーン色々

今回はゲーム自体の割引以外にも、ハードウェアの割引やPayPalとのコラボキャンペーンが開催されていますね。


ハードウェアでは、Steam Linkが驚きの95%OFF!!もうワンコイン以下ですね…。直販サイトでは気づいたら売り切れでした。

Steam ハードウェア:Steam コントローラ & Steam リンク | PRO スチーマー


PayPalとのコラボでは、Twitterのフォロー&リツイートでクーポンが貰えるとのこと。私は100円が当たりましたw

購入予定

個人的に購入予定のゲームを紹介しておきます。

Project CARS 2

60%OFF - \2,799

store.steampowered.com

バンナムさんのレースゲーム。第2作目ですが1作目よりも挙動がよりリアルになったとか。VRも対応しているので是非プレイしたい!

Dirt4

75%OFF - \1,520

store.steampowered.com

コードマスターのラリーゲーム。挙動に定評があるコードマスターですが、DirtRallyに比べてDirt4は評価が低め。Dirt4のが作品としては新しいので一度プレイしたいなーと思っていたところ。VR非対応になってしまってる点も評価として落ちている原因??

DRAGON QUEST HEROES Slime Edtion

40%OFF - \2,592

store.steampowered.com
l=japanese

ドラクエのアクションゲーム(?)。まだコレ系はプレイしたことなかったので。段々と優先度低めに…

Gang Beasts

37%OFF - \1,247

store.steampowered.com

汚いスマブラと言われた(w)乱闘系パーティゲーム。パーティゲームはUltimate Chikin Horseがあるので、どうしようかなーと悩み中。

おススメゲーム

続いて、既に所有しているゲームで個人的なおススメを紹介しておきます。

Rocksmith 2014

50%OFF - \1,944

store.steampowered.com

実物のギターやベースを使うリズムゲーム。プレイするのに、ギターとリアルトーンケーブルというUSB-フォーンジャックなケーブルが必要なので、若干プレイ環境を整えるハードルは高いけど、ゲーム自体は本当に楽しいしギターに興味あるならプレイすべし。

ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル

なお、ダウンロード楽曲も軒並み40%OFFなので何曲か購入予定。

Dirt Rally

80%OFF - \1,216

store.steampowered.com

先述したDirt4の一つ前の世代のラリーゲーム。マシン挙動が本当にリアル。かつ、難易度がかなりシビアで、レースゲーム好きでないとストレスかも。逆にコアなレースゲーマーには大満足な一品。

VRにも対応しているのが素晴らしいが、揺れが激しくてかなり酔うので耐性が無い人にはお勧めできない…

Hollow Knight

34%OFF - \976

store.steampowered.com

最近、Switch版がリリースされたので、モバイルするならそっちが良いかもしれませんが、この価格で遊べるならSteamで買ってしまうのもアリ。

個人的な印象は、悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲がベースの可愛い虫キャラゲーム。

Ultimate Chicken Horse

50%OFF - \740

store.steampowered.com

先述したGang Beasts同様のパーティゲーム。4人集まったらマジ楽しい。

1プレイ数十秒で終わる横スクロールアクションですが、1プレイごと罠を設置して気づけば難易度極悪のステージが出来上がり。みんなでワイワイかなり盛り上がります!

Switch版のリリースの予定があるようで、PCで4人プレイしづらい場合にはそちらがいいかも!?

ちなみにXbox版は既にリリースされてます♪

www.microsoft.com


まとめ

ちょっと前にVRセールが開催されたせいか、VR系のゲームは割引されてないものがチラホラ。Beat Saber買いたかった…。

FORTNITEに夢中なのに、違うゲーム買ってどーすんの!?と思うかもしれませんが、次やるゲームが欲しいと思った時に高かったら困るからですw

こうして人はゲームを積んでいくんですね…



【国内正規品】 Steamコントローラ

【国内正規品】 Steamコントローラ