読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

iPhone版 Excel Word PowerPoint リリース

以前から Office Mobile として提供されていたものが、それぞれのアプリとして提供が開始された模様。

Excel

Word

PowerPoint

 

どうも、Office365 のサブスクリプションが無くても、編集が可能になったらしい。(試してない)

Office365 にサインインしてると、OneDrive for Business の共有が使える。普通の OneDrive ももちろん使える。

DropBox との連携も既に組み込まれおり、OneDrive だけじゃなくてもドキュメント共有が可能となっている。

少し触っただけだが、ここまで出来るのであれば、サードパーティーなOfficeアプリは駆逐されてくと行っても過言ではないと思う。

 

また、こちらの Office Blog を見る限りでは、Windows10 のリリースに合わせて、Office アプリが提供されるらしい。

Office がすべてのデバイスで利用可能に

これが出ないと WindowsRT が活きないよね。

 

つか、Windows10 になった時の windowsRT の扱いってまだよくわかってないよね?

RTでもデスクトップは健在!ってなるのかな・・・?

(個人的にはRTにデスクトップは不要と思ってる派)