PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

PC用バッグ(リュック)を買った

いきなりだけど、スケボーでこけて一週間ほど入院してたw

いかんね。年を考えないと。

今までのバッグ

いわゆるメッセンジャーバッグと、社会人成り立ての時に買ったA4ギリのPCバッグを使ってた。

メッセンジャーバッグにギリ SufacePro2 は入るけど実用では8インチタブ。

コンパクトで良いけど、片方に長時間掛かってると、そろそろ肩こりが気になるお年頃。

ブランドロゴの刺繍も取れかけて、そーとーみっともない事になってきた。

あと、スーツに全く合わないので、客先行くときとか持ってくのをちょっと躊躇う。

PCバッグと兼ねられそうで、出来る限りコンパクトな、ビジネスにも行ける、出来る限り安い(ここ大事)バッグを探した。

 

新しいバッグ

色々探した結果コレになった。

 

 

お金積めばもっとビジネスよりなのあったけど、ギリギリのラインを狙った。

奇しくも使ってたメッセンジャーバッグと同じブランドだ。

使い勝手は良好。

思ってたより大きい感じはするけど、背負ったときのサイズ感はそれほどでもない。

片掛けよりも重量感は感じないので、これなら長時間背負っていても以前より疲れないと思う。

収納もなかなか豊富なので、ガジェットいくつも持ち歩くには良い。

ビジネス用途でもいけそうだし、最悪手提げとして使っても違和感なし。

 

ただ1つ後悔は、外向きにペットボトルの収納がほしかった。

それ以外は従来の要件を満たせているので満足度はかなり高い。

良い買い物したなー。