読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

PlayStation Suite SDK きた!

今日の夕方くらいにメールで通知がきてました。

メールに書かれてる通り、PlayStationアカウントを使ってログイン、ダウンロードをします。
Zipを解凍してSetup.exeを開くとインストール開始。

SDKの他に、MonoだとかDirectXもインストール。
(Microsoft系だとDirectXってもうやめて、XNAに移行してますよね?)

そーするとデスクトップにはIDEを起動するショートカットと、UIを作製するアプリのショートカットが。

IDEの方はまぁ普通な感じ。monoは使った事ないけど、ダイアログとかがLinuxっぽいw

UIの方もまぁパッとみて使えそう。

どちらのアプリもXcodeな雰囲気を持ってた感じを受けました。

とりあえずサンプルコードを眺めながらHelloWorld。

ベースはC#なんで、雰囲気でコーディングはできそう。
あとはModel-View-Controllerを意識した作りをする事。
UI部分は個性がありそうなんで、ビジネスロジック部分で共通クラスを充実させれば、XNAとのマルチプラットフォームも夢じゃない!はず!!

あとはググっても余り情報が少ないのが気になる。
ある程度はサンプルが充実してたんで、そちらから収集しようかな?