PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

//publish/ 結果発表 とか

MVPのはつねさんのツイートで気づいた。

 

 

今まであったサイトが近頃つながらなくなって、おいおい、MSバックレたか?なんて失礼なこと思ってたけど、しっかり発表されてた。

//publish/ – connecting the world’s developers results in innovative apps

残念ながら日本勢の入賞はなかった。

でも入賞作のクオリティを見るとなかなかすごい。

特にコレとか個人開発の域を超えてるぜ!ってレベル。

Skateboard Party 2

ってよく見るとSmall Businessとか書いてあるし。 でも、もうちっと精進せにゃあかんね。

 

全然話が違うけど、アプリ用の Assetストア みたいなのってあっても良いような気がする。(Unityみたいな)

Visual Studio から Nuget みたいな感覚でAssetをダウンロードできると素敵すぎると思う。

個人開発者での話になっちゃうけど、本業プログラマだとデザインセンスってなかなか高めづらい。

だからアプリに乗っかる画像とかも割と残念なものになりがち。

フリーの素材とかも探すけど、そういったアプリで使える素材系がまとまってるとうれしいよね。

アプリクオリティの底上げにもなるだろうし、有料Assetなんかはデザイナーさんの活躍の場にもなるし。メリットはあると思うけどなー。

Unity - アセットストア