読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

Surface Pro 2 で気を付けたいこと

本日、Surface Pro 3が発売されて非常にうらやまけしからんのですが、ここで空気を読まずSurface Pro 2で気を付けたいことを書こうと思う。

よくレビュー記事などでは、ゲーム性能をベンチソフトを使って計測しているが、本格的に遊ぶには注意が必要だ。

 

USBポートが1つ

コントローラーを使うゲームでは切実な問題。

たった1つしかないUSBポートを取られるのが切なすぎる。

ベストはBluetoothゲームパッドだが、ちょっと前まではPS3のをハックするとかしかなかったと思う。

だが最近になって、以下のようなゲームパッドも出てきたので、是非とも使いたいところ。(ほしい)

 

 

熱が割とマジで凄い

自分の場合、Rocksmith をよく遊ぶのだが、電池の消費もさることながら、本体の熱が本当にすごい。アツアツ。多分いつか溶ける。

以前に持っていた Alienware M15x は、ゲーミングPCだったし本体も大きかったので、それほど気にはならなかったが、小さな筐体で頑張らせるには3Dにしろ音ゲーにしろ排熱は本当に大事。

寿命を削りながら走ってんじゃないか?と思えるくらい。

プレイしててブルースクリーン出たこともあるくらい(通算3,4回ほど)

このあたりはレビュー記事を読んでも、「多少熱を持つ」くらいにしか書いてなかったりするが、個人的にはウソつけ!と思う。

あと Rocksmith は本当に面白いので、ギターできる人はマジ遊んでみて。

 

 まとめ

Surface Pro 3 うらやましいので、半分嫉妬しながら書いてみた。

ただ、熱は本当にすごいので、Pro 3 は薄くなった分、もっと厳しいんじゃないかと思ってる。

でも欲しいです。