読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

Surface Pro 3 をさわらせてもらった

知り合いが Surface Pro 3 を購入したということだったので、少しだけだがさわらせてもらった。

さらっとではあるがレビュー。(ベンチとか無しの本能的なところ)

外観、重さ

やはり Pro 2 に比べたら薄い、軽い。これに尽きる。

これだけでも乗り換えるメリットはある。

 

熱問題

数分間さわらせてもらっただけなので、全然熱くはならなかった。

が、持ち主曰く右上がかなり熱くなる模様。

ちなみに Surface Pro 2 は背面全体が熱くなる。

温度差は分からないが、薄い端末である以上、避けられない問題だと思う。

 

キーボード

新しい Type Cover は良い。

本体への2段階接続も剛性感があって良好。

本体側がちょっと高くなることで、デスクトップ用のキーボードみたいな感覚に近づく。

今使ってるのが Touch Cover なのだが、操作感は天と地の差を感じた。

ぶっちゃけ外付けキーボードいらないくらい。

で、Type Cover が欲しくなった。

 

キックスタンド

Pro 2 のカチッとした感じではなく、ぐぐぐーーーっという感じで無段階で広がる。

あれだけ広がれば、色々なシチュエーションをカバーできると思う。

ただ、カチッと感が好きなので感覚的には Pro 2 の方が好き。

 

まとめ

Pro 3 ほしい。以上。 ※ Pro 3 用のドッキングステーションを使うとモニタ2枚表示できるらしい。すごい良い。