読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

プロジェクトの設定を変更

C#なプロジェクトだと、プロジェクトの右クリック→プロパティとかだったり、package.appxmanifestを変更したりするが、Cordovaの場合はちょっと違うようだ。

プロジェクトの設定変更

プロジェクトのルートにあるconfig.xmlを開く。

SS

ここでアプリ名称等の各種設定が変更できるようだ。

SS

Windowsのタブを開くと、対象バージョンの選択ができる。最新のみとする場合はWindows10を選ぶこととなりそうだ。

SS

ちなみにWindows10にするとウィンドウの縦サイズがここまで小さくできたりする。

SS

Windows8.1だとかなり縦長になるので今後はWindows10で!!

(もちろん違いはこれだけではないだろうが(笑))

 

ところでC#の時にあったような、アイコン設定等の画像設定画面はどこだろう?

resのフォルダ内に各プラットフォーム向けのフォルダがあったため、こちらを更新することで変わるのだろうが、GUIでの設定変更は今のところ見当たらなかった。

SS

 

細かく変える必要がある場合は、MSDNのこのページが役に立ちそうだ。

Visual Studio Tools for Apache Cordova でビルドされたアプリの構成