読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

WindowsPhone8見送り・・・

今日の日経新聞記事やDocomoの2012冬モデル発表会から、日本でのWindowsPhone8の提供が、どうやら見送られたらしいです…

こちらの記事にもある通り、日本国内の様々な影響によるものだと思われます。

WP8にはかなりの期待を寄せていただけに、個人的には物凄く残念な結果です。

あと2週間程度でWindows8もリリースされ、近頃話題に事欠かないMSですが、このニュースですっかりテンションが落ちてしまいました。(自分の気持ちとして)

WindowsPhoneの開発者登録も先月切れ、更新しようか悩んでいましたが・・・端末が出ないんじゃ、使ってくれるコンシューマも居ないだろうし、アプリを開発しても意味ないですね。

お金を払ってまで更新するのは見送ることにしました。(どうせWP8SDKも無いですし)

Windows8については、Surfaceも同時にリリースとのこと。

こちらも日本での販売は怪しいらしいですが、通信キャリアも関係ないし、Windows8はさまざまな国内メーカーからも販売されます。

しばらくはWindows8 Store Appの開発に集中していこうかなと思っています。

で、WindowsPhone8がダメとなると・・・iPhone5しかないですね。

ただ、通信費が高すぎる。LTEは確かに速そうだけど、パケ定だけで5,000オーバーって・・・

自分はUltraWIFI(007Z)を使っていて、通信費の削減に成功しています。

が、これを見事に打ち破ることになるんですよねぇ。

テザリングも対応してるって事なので、007Zの存在意義が・・・)

結構使ってたし、そろそろ解約かな?なーんて思ってたんですが、実はまだ1年も使っていなかったw

残りの機種代+違約金+通信費の増大を考えたらかなりの出費。

(そろそろ自宅の光回線再開も考えているし・・・)

冷静になって考えると、iPhone4のままにするしかなさそうです。(金額的な理由でw)

経済状況が落ち着いてきたところで、WindowsPhone8を取り巻く状況が変わっているといいなぁ。