読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PG.Lib

主にUWP、C#に関することやガジェット系

WP7.x 端末の開発者アンロックが間もなく終了

エバンジェリストの高橋忍さんブログソース。

2015年 1 月 1 日以降、Windows Phone 7.x デバイスの開発者アンロックができなくなります。

OSのサポートは先月終了しているので、当然の事といえばそれまで。

日本国内の現状で考えれば、Microsoft社が提供しているモバイルOSで最終バージョン。

来年には新規に端末をアンロックできなくなると聞くとやはり寂しいものがある。

 

近頃Microsoftがしきりにアピールしているモバイルファースト。

日本国内では有効活用できる端末は IS12T もしくは、各種Windowsタブレットモバイルルーター経由で使う。といったソリューション。

近頃Microsoftがしきりにアピールしているユニバーサルアプリ。

作っても日本国内では片方使えない。

 

とりまく環境はあまり恵まれたものではないけど、それでもいつかは…と期待。

でも心が折れかけている開発者もちらほらいるようなので、ドSなMSさんはそろそろどうにかしてあげた方がいいと思う。

 

間もなく販売開始されれるであろう、MicrosoftブランドでのLumia。

次のターニングポイントはここかな?