PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Windows 10 MobileのInsider Previewが入らなかった。が解決した話

今年の初頭にW10Mの新しいビルドがリリースされたみたいで、更新&再起動の通知がありました。

素直に再起動したところ、歯車画面から進まないという事態になりました。

丸一日電池が切れるまで待っても、プログレスが1mmも進まないという状況でどうしたものかと思ってました。

SDカード、SIMカードが刺さってるとダメという話をどこかで聞いたので、 試しに抜いてみたらあっさりプログレスが進み始めました。

 

SDカードにアプリ入ってるんですけど大丈夫ですかね??と思ったけどOS由来のアプリは移動できないので大丈夫か。