PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

Windows10でXbox Oneをモートプレイ中に出来ないこと その2

先日のリモートプレイ中にTwitch出来ない件に続いて、もう1つ発見してしまいました。

pglib.hateblo.jp

 ただし、これはリモートプレイの仕方が影響しているかな?と思ってます。

 リモートプレイ中のボイチャ

XboxコントローラーをWindows側に接続せずにリモートプレイをした場合、コントローラー側のマイクが効かなくなる模様です。

 

リモートプレイを別室ですることはあまりなく、TVを前にしてタブレットでプレイ。という状況がメインなので、わざわざ再ペアリングが必要ないようにコントローラーはWindowsに刺していませんでした。

友人とのボイチャがうまくいかないなー。と思っていたのですが、リモートプレイを終了した途端にマイクが繋がったのです。

画面上の表示はマイクがオフになってるとかではないので、原因がよくわからなかったんですよねー。てっきり壊れたのかと思いました(汗)

 

リモートプレイアプリのアプリバー的なところにマイクアイコンがあるので、ひょっとしたらタブレット側のマイクを拾えるのかな?と思ってみたりしてますが試していません。

本筋であればコントローラーもWindowsに接続するべきですよね(笑)