PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

VSCode 1.2.0で実装されたTerminalをPowerShellに変える

VSCode 1.2.0からTerminalが搭載されました。

blogs.msdn.microsoft.com

 Windowsだとコマンドプロンプトが標準で起動します。

が、最近はPowerShellの方がパワフルだし色々できるよなーと思い、そっちを積極的に使うようにしてます。

なので、コマンドプロンプトではなく、PowerShellが起動するようにしたいと思います。

 

とりあえず設定をのぞいてみると、Terminal絡みでこんなのがあった。

// The path of the shell that the terminal uses on Windows.
"terminal.integrated.shell.windows": "C:\\Windows\\system32\\cmd.exe",

 なるほど。パス指定してるのね。ってことで、settings.jsonに追記

,"terminal.integrated.shell.windows": "C:\\Windows\\System32\\WindowsPowerShell\\v1.0\\powershell.exe"

 

EXEの位置は適宜環境に合わせる必要がありますが、TerminalがPowerShellになりました。

InsiderPreviewだったらBashにできるのかな?