PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

【悲報】Xbox Oneの電源が入らない

数日前から、デスクトップのWindowsより先行してXboxOneにCreators Updateが来てるらしく、我が家のXboxでも試してみる事にしました。

 

 

が、コントローラーのXboxを押しても、ピコリンと電源が入る音はしない…

 

あぁ、先日、SurfaceにUSBで接続したから、ペアリング切れてたっけ!という事で、本体側のボタンをタッチするも、無音 :(;゙゚'ω゚'):

 

この辺りからヤル気が消失していきました。一応、USBで本体とコントローラーを繋いで試したものの、状況に変わりなし。

 

あとは電源がきているか。電源タップはランプ点いてる。が、テレビボードの奥深くまでは調査する気になれず_(┐「ε:)_

 

週末掃除しがてら詳しく調べようかな。

 

 

ここからは憶測ですが、あと数ヶ月で2歳になる子供が、Xboxの電源音のピコリンが大好きで、たまに本体タッチを連打してしまいます:(;゙゚'ω゚'):

 

止めはするんですけどね。これが万が一アップデート中にやられてしまったら…と思うと目も当てらません。

 

治らなかったらXbox One Sでも買ってしまおうか!?と思ってみたり。

 

 

冗談はさておき、娘と作ったマイクラデータが消えてしまうのは、余りにも悲しいので、しっかり復旧したいなと思います٩( 'ω' )و