本日発売された、新型のAmazon Fire HD 8が手元に届きました。
予約中にポチッたので、発売日にキチンと届きましたよ♪
購入理由
主な用途は、家族のクルマにナビとかの装備が一切無いので、メディアプレーヤー的に使おうと思い買いました。ただし、見るのは後部座席の子供達…
なので、合わせてヘッドレストにタブレットをマウントするキットなども購入しました。
シガーのUSB充電は有り合わせ。lighteningケーブルなどは百均で購入。
SDカードは32GBのものを選択しました。動画と音楽を入れますが、足りなくなったら64GBを検討するつもりです。
開封
ビリビリっと開け口を破ると、本体を引き出せるようパッケージされてます。
が、勢いよく引っ張ると、本体がスルッと落ちるので気をつけましょう。(落としました)
裏面。
ボタン系などは本体上部にまとまってました。
ファーストインプレッション
想像以上に動きはスムーズです。とても8000円の端末とは思えませんw
ホームにAmazonコンテンツ(プライムビデオとかミュージックとか)がデフォで出てるのは便利ですね。
割り切って使いやすいです。
あと、子供がさわる機会が多いので、色々機能制限を入れました。
8インチのモデルを選んだ理由にステレオスピーカーがあったのですが、音量も充分で快適に動画を楽しめそうでした。
まだ小一時間しかさわってないですが、悪い印象はないですね。
ドライブが快適になるといいなー

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
- 出版社/メーカー: Amazon
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (1件) を見る