PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

スターウォーズ エピソード8 を見てきた ※ネタバレ注意!!

久しぶりのレイトショー一人映画してきました!

見てきたのはスターウォーズ エピソード8。

ネタバレ含んでしまうので、見る前の人はここでブラウザを閉じてください!


気をつけて下さいね!








良いですか?







ネタバレありますからね!?






ここまでしたから文句は言わないでね!w




エピソード8感想

順不同で思ったことつらつら書いてきますね。

まず、面白かったです!!コレに尽きます。頭の中で整理出来たらもう一回行きたいなーと思ってます。

気になったのは話の全体像でみると短い時間だったなーと。全体で数日くらいの話だった気が。
いつものスターウォーズだとあちこち飛び回るイメージがあったので、今回はコンパクトな印象を受けました。

結果としてカイロレンは一人歩きし始めたわけですが、このキャラ、話の流れは既視感あるなーと思ったら「呂布」ですね。
このまま行ったら不満を募らせた部下に裏切られて…な流れになりそうですがどうなるんでしょうか?

そして今回もBB-8大活躍で大満足でした。
かわいい系でポーグという鳥キャラが登場しましたが、BB-8との絡みはありませんでしたね。
ファルコン号は巣になってしまったので、次回作にも期待www

エンドロールのレイア姫役のキャリーフィッシャーさんへのメッセージは個人的にゾクッときました。
この終わり方でep9どーすんだろ?感ありますね。
一気に時間を飛ばしてしまうとか?


来年はハンソロ映画、そして再来年がep9。さらに追加で3部作の製作が決まっているそうで、まだまだ話題に事欠かないですね。
日本のディズニーにもスターウォーズエリアが出来ればいいのに!と思う今日この頃でした。