PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

iOS11 で ポケモン go plus は使えた件

iPhone7 plusをメイン端末として使っていて、ポケモン goをプレイしていますが、iOS11が出た当初、ポケモン go plus がうまく動かない。という報告があり、OSアップデートを躊躇していました。

その後、ちょいちょい調べても、使えた!という記事をあまり見かけず、ますます躊躇し続けていましたが、定期的に出て来るアップデート通知も鬱陶しいので、ダメ元で上げてみることにしました。

結果

とりあえず、普通に使えてます。

やってみると、なーんだ。という感じですが、環境にもよるかも知れませんね。

まぁ、この後のアップデートで改悪される可能性もありますしw

せっかくなので今度、AR+を試してみようかな。


Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)