PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

楽天Rebates ポイント付与されない危機!

ALIENWAREを楽天Rebates経由で購入して、楽天ポイントもゲットしてしまおう!という流れだったのですが、どういうわけか待てど暮らせどポイント付与されないというお話。

pglib.sk8punk.net

楽天Rebatesとは

前回の記事からのおさらいですがそもそも、楽天Rebatesとは提携ショップをリンク経由で購入するとポイントが付与される。というもの。

DELLやApple、Microsoft Storeもあったりするので、オンラインで購入する人は使って損はないと思います。

記事内容がアレなのでどうかと思う面もありますが、一応紹介制度もあるので使ってみたい!という方は是非こちらから。

Rebates(リーベイツ)|有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まるポイントサイト

2月末を超えて

前回の問い合わせでは、DELLは承認に時間がかかるらしく2月末まで待ってね。ということでした。

長らく正座待機した結果は、




付与されずっ!!




これは酷い。という話ですが、腐らず改めて問い合わせしました。

返答は、アクセス時のIDと注文メールなどの情報を送ってくれとのこと。もう3回くらい送ってるんだけどね。


そこから調査の結果、DELL側から買ったよ報告が来ていないとのこと。いや、買ったし!

そして、もう一回調査するので待ってね。とのこと。さらに、1か月待って連絡なかったらまた連絡しろとか。

正直、どっかシステムに問題あるんじゃねーの?という疑問。

  • DELLへのアクセス履歴残ってる。
  • DELLからの購入履歴も残ってる。

さらに待ってみますが、こんな事なら別のポイントサービス使えばよかったー!と思えてきてる今日この頃でした。


追記

結果付与されました!
【待望】楽天Rebates ポイント付与確定きましたー!! - PG.Lib