PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

東芝 REGZA が Googleアシスタントに対応する!(らしい)

元記事はこちら。

pc.watch.impress.co.jp


Google Home経由でTVの操作ができるらしい! ON/OFFの為にChromecast差してるけど、コレいらなくなるじゃん!!

先日もAmazonプライムビデオ対応で、FireStickが不要になったんですが、東芝頑張ってますね!!!




と思いきや、我が家のREGZA Z700Xには対応していないらしい…orz

もうひと頑張り!! 世代前になっちゃうけど、一応ハイエンド機だし対応して!!

問合せのフォームとかあったら投稿しておこうかな!?


液晶テレビ、TimeOnに関するお問い合わせ

→ 問合せ出しました。


BRAVIAとかちょっと羨ましいかったんだよねー(本音)


あと、東芝頑張ってるのは間違いなくて、4K放送の外付けチューナーの開発とか色々情報が入ってきてます。

開発中の4Kチューナー|BS・110度CSで4K放送がスタート! |テレビ|REGZA:東芝

今のところ、BSの4K放送に興味はありませんが、レコーダーとセットなってると思うとちょっと良いかもと思えてきます。


Android TVもいいけど、こまめにアップデートしてくれるメーカー製品も捨てたもんじゃないですよ~


追記

メールの返信が来ました。

きっぱりと現在の対応予定は無いと言われちゃいました。

関連部署に情報は行くと思われるので、これからに期待ですかね…