PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

XBOX E3 ブリーフィングは期待したものは出なかったけど…

先日、XBOXでWindowsMR対応がE3で発表されたらいいな!なんて記事を書きました。

過去記事
pglib.sk8punk.net

当然の如く、予想は外れ…

まぁMixed RealityのMの字も出ませんでしたw


Xbox E3 briefing



でも、ゲームタイトルは色々発表がありましたね!個人的にはキングダムハーツにアナ雪、ラプンツェルが出る!(子供的に)というのと、ジャンプコラボ系ゲームが驚きでした。

キングダムハーツは、早起きした長女と見てたのですが「色々混ざってる~w」とちょっと面白そうにしてました。


【KINGDOM HEARTS III】E3 2018 Trailer vol.1


ジャンプコラボ(JUMP FORCEというらしい)は面白そうだったのもののワンピース、ナルト、ドラゴンボール(チラっとデスノート)と超メジャータイトル揃いで、もう少しニッチな路線(ピュ~っと吹くジャガーとかw)も出してほしいなと思ったりしてます。ファミコンジャンプが超リアルに!あたりが日本のオッサンにはウケそうですが、ワールドワイドには需要無さそうですね。


Jump Force Reveal Trailer - E3 2018


そして、朝の支度をしながらなので見てた時はスルーしてしまいましたが、新サービス・ハードの予告もあったみたいですね!

米Microsoft、次世代機ゲーム機とストリーミング・ゲームサービスを公表 - AV Watch


まとめ

WindowsMRにワンチャンあるとすれば、Surface系のデバイス発表の際に出るかどうかでしょうかねぇ…

以前にも書きましたが、せっかく近いプラットフォームなので使えるようにしてほしいですね。



Xbox One X (CYV-00015)

Xbox One X (CYV-00015)