PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

GPD WIN 3 だと…?

GPD Pocket2のリリースが近づいているタイミングで、こんな記事を見かけました。

www.4gamer.net

GPD WIN 2の評価

個人的には初代に比べて正当なスペックアップで、年末あたりには欲しいかもー?なんて思ってたのですが、レビューを色々見てみてると辛口なものが多かったです。

www.4gamer.net


eps-r.hatenablog.com


期待の裏返しとも取れそうなので、個人的にはあまりネガティブには捉えていません。

この流れはもしや…

初代はコンセプトが認められ、2代目で性能がようやく使えるレベルに引き上げられた。3代目がいよいよ理想を手に入れられる!?という予感がします。

なんとなくこの流れはSurfaceに似てると思いました。2代目を買った自分は3代目の総合力の良さに羨ましさを感じた次第。

最初に挙げた記事で3代目が検討されているのは高確率っぽいので、これは年末まで待ったら次世機の情報が出てきてるのでは!?と思えてきました。

となるとGPD WIN2をこなれた値段で買うよりは、GPD WIN3をクラウドファンディングでバックする方が幸せになれそうな気に…。

まとめ

どちらにしろ、すぐに買う予定のものではないので、焦らず情報収集していきたいのですが、ちょっと未来が見えてくるとワクワクしますねw