PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

iOS版FORTNITE凄いじゃん!という話

先日の記事で、iOS版FORTNITEがゲームコントローラーに対応したというのを書きました。

でも、結局Switch版と似たような感じで、解像度の低さとかでやらないんだろうなーと思ってました。

とはいえ、物は試し。一度は確認しないとね。ということでiPad Pro 11、タブレットモードでプレイしてみました。

実は凄かったiOS版

画面の広さは十分にあるし、動きもなかなか良い。タッチでのプレイし辛さはあるけど、まぁイケるかな?くらいが第一印象で、Switch版と大差ないしコントローラー買うまでもないかなー?と考えてました。あの設定を見るまでは。





そう、画質、フレームレート設定があるのです!!しかも60fps対応!!

モバイルとしては大画面、高解像度、ハイフレームレート!これだけ揃ってて快適じゃ無いわけがありません。


ちなみにSwitch版には無い設定ですね。


タッチでプレイというのがもどかしく、コントローラーでプレイしてみたくなりました!よし、買おうw


まとめ

結果としてはポチってしまう事になりそうですが、それにしてもiPad Pro凄い。

そしたらiOS版のマイクラも買おうかな。