PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

OSMO Pocket用NDフィルターを買い足した話

オズポケを購入して久しいですが、スマホで動画を撮影する事もかなり減ってしまい、殆どの動画はオズポケで撮影しています。

OSMO Pocketを購入したら取り巻く世界が変わった件 - PG.Lib

割合で言うと

  • オズポケ 6
  • ミラーレス 3
  • スマホ 1

くらい。スマホは1も無いかも。

そんなオズポケ用にNDフィルターを買い足してしまいました。

買ったもの

以前から、ND8、ND16のフィルターは購入してありました。

OSMO Pocket用のサードパーティなNDフィルターを買った話 - PG.Lib


が、日中のシャッタースピード固定撮影では、ND16でも明るすぎることがあって、ND32やND64が欲しいなーと思ってました。


NDフィルターは非純正品で色々な製品が出ています。何を買ったらいいのやら…なんですが、とりあえず価格で選んでみました。


今までは最安で大体2000円ちょいくらいで、2枚買うと5000円台になってしまい躊躇していたのですが、とうとう1000円台が出てきました。品質がどうかは不明ですよ…。

https://amzn.to/2TN9QJG

https://amzn.to/2F5WsXr



並べてみたらロボみたい。


まとめ

週末の天気が若干微妙ですが、出かける用事があるので色々試してみたいと思います!