PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

DJI OSMO Pocketの4K60pをiOSに取り込めるようになってた!

オズポケで撮った動画が取り込めないー編集できないーと書いていたばかりでしたが、なんと取り込めるようになっていました!

iPad Pro 11に4K60p動画を取り込みたい!(未解決) - PG.Lib


☆追記
DJI OSMO Pocketから取り込んだら4K60pじゃ無くなってた話 - PG.Lib

DJI mimoアップデート

取り込みはDJI mimoアプリで行います。

今までは4K扱えないメッセージが出て取り込みできなかったのですが、先日発売されたOSMO Actionへの対応と同時期に4K動画への対応が行われたようです。


また、フォーマットが合わず再生できない問題は、取り込みする時に変換をかけるようです。DJI側の歩み寄りという事になったわけですね。


iPhone、iPad Pro11どちらでも取り込みができました。また本体のコネクタ経由でもできましたし、USB-C to USB-Cのケーブルでの取り込みもできました。いやー。これは嬉しい。

写真アプリからは不可

当然ですが写真アプリからの取り込みは依然として不可能です。

まとめ

この対応は本当に嬉しいです〜!

これで設定を気にする事なく撮影ができますし、動画にスローモーションも使えます!