PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

ThinkPad8 に入れてるストアアプリ

覚書に近いけど、ThinkPad8に入れてるアプリを紹介。

(ジャンル別五十音順)

いくつか有料のアプリが含まれてるけど、ちょいちょいやってるMSクレジットのプレゼントとかで当選したのを使ってるから無課金状態。

Surface Pro 2 の方がいいかなー?とか思ったけど、Surface の方はSteamとかのPCゲームが強いのでパス。

いくつかのオススメには解説をつけとく。

ソーシャル

基本的にはMS純正のPeopleアプリとかWebサイトで見てしまうので、あまりソーシャル系はインストールしてない。

Aristea

タイル絵が女の子なTwitterクライアント。

ユーザーストリームに対応してるので開きっぱなしにしておくにはコレでしょ。

Facebook

Twitter

 

ゲーム

面白そうなゲームは積極的にダウンロードするようにしてる。

ストアアプリのゲームはもっともっと色々出てもいいと思う。

とはいえ、積みゲーが増えてきてしまっているのも否定できないw

EndlessSkater

FIFA 14

WindowsPhoneとのユニバーサルだよね。無料だしとりあえずダウンロードしてしまった系。

FruitNinja

クーポンの期限があと1日で200残ってる!って時にとりあえずでダウンロードしてしまったw 有名すぎるアプリ。

Halo: Spartan Assault

ちょいちょい赤札に出てくる。割とお安くなるのでオススメ。ユニバーサルだし。

Kinectimals Unleashed

Microsoft Jigsaw

アプリ内課金。ゲームとしてはかなりハマる。広告がかなり邪魔なので、たくさん遊ぶなら課金してしまった方がよい。

Microsoft Number Puzzle

Top Gear: Race The Stig

金魚の達人

多人数プレイに対応してるので、子どもがたくさんいるときに便利。

モダンコンバット5 : Blackout

まだ起動してないけど、激しく重いような気がするw8インチタブで動いたら凄いよね。

 

ツール

Bamboo Paper

Lync

Lync便利だけど誰とも繋がってないというボッチ状態。誰か繋がってくださいw

OneNote

Office 2013 Pro Plus が入ってるけど、OneNote使うならストアアプリ版の方が使い勝手が良いと思う。

 

まとめ

リストアップしてみたらゲームばかりだったw

ゲームが充実してくると、ストレージの容量が圧迫されるのでタブレットにはきつい。

WindowsPhoneみたいに、SDカードへのインストールができるようになればいいのに!!

あとは、詐欺的な要素が強いアプリが排除されていくようなので、精度の高いストアに変わっていくと思う。

Microsoft、アプリの認定条件を改訂 違反アプリ1500本を削除

これからにますます期待!!だし、自分も頑張って良いもの作ろう。