PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 年報

報告します。今年は仕事的には主にASP.net、新しくはKinect、Silverlight、Androidアプリ等々、自分にとって新しい技術にトライし、苦戦をしながらも、現在進行形で乗り越えてるところです。SE的には要件定義というよりは、人員管理、工数管理が課題となる一…

PlayStation Suite SDK きた!

今日の夕方くらいにメールで通知がきてました。メールに書かれてる通り、PlayStationアカウントを使ってログイン、ダウンロードをします。Zipを解凍してSetup.exeを開くとインストール開始。SDKの他に、MonoだとかDirectXもインストール。(Microsoft系だとDi…

IT関係を節約

我が家の家計を切り詰める為に、色々IT系を節約することにしました。まずはインターネット。今はコミュファの100Mを使ってますが、最近では「ライト」という30Mのプランもあるそうです。そもそもヘビーな通信ってしょっちゅうするわけでもないし、ほとんどは…

お気付きでしょうか…?

まぁ、過疎ブログなので、気づかねーよというツッコミもあるかと思いますが、独自ドメイン取りました!!そんな訳でアドレスも、blogspotから衣替え。勝手に転送されるので、恐らくそのままでも大丈夫かと思いますが、心配な人はお気に入り、RSSを再設定して…

近況

だいぶ前の記事と時間が空いてしまいましたが、今日はPGの話には直結しません。ここ最近、Microsoftの動きが活発になってきたのが気になります。特にモバイル系では、OneNote、SkyDriveのiOSアプリを出したり、Officeアプリの噂もありますね。OfficeWebAppの…