PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OSMO Pocket タイムラプス VS ハイパーラプス

最近、OSMO Pocketを使う頻度がまた上がってきたので、タイムラプスとハイパーラプスでそれぞれの特徴を整理しておきたいと思います。【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)発売日: 2018/12/15メディア: Camera

楽しみにしてたモータースポーツイベントが中止になっていく~…

COVID-19(新型コロナウィルス)の影響で、3月楽しみにしていたモータースポーツイベントが続々中止になっていって心が折れ気味です…

ご自宅10GbEの夢を見る

今では当たり前な1GbE環境ですが、近頃では2.5G、5G、10G環境もチラホラ見かけるようになってきました。いち早く!とまではいきませんが、10G環境を整えるにあたって準備事項を整理したいと思います。

次に買うPC候補を考えてみる

現在自宅には DELL ALIENWARE 13 R3 富士通 TX100S3 この2台のパソコンが稼働していて、今のところ不満はそこまで無いんですが、数年後、どんなPCが欲しいんだろう…?と考えたら、意外と手詰まりだったので、これは少しずつ整理していこうと思ったので、書い…

姪っ子のバレーの試合をガッツリ撮ってきた話

またカメラのレンズ話ですが、先日、姪っ子のバレーボール大会で撮影係をしました。モータースポーツとか屋外で撮影は良くやってたんですが、屋内でのスポーツ撮影は初めて?だったので色々と学びがありました。忘れないうちにメモっときたいと思います。

Olympus 12-200mm F3.5-6.3をポチった話

少し前の話になるのですが、色々悩みに悩んで悩みぬいた結果、Olympus 12-200mm F3.5-6.3をポチってしまったので、その話をしたいと思います。